

神戸みゆきさん 心不全で急死

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンを務めた神戸みゆき
さん
が、心不全のため亡くなられたそうです。

『女優神戸(かんべ)みゆきさん(本名・神戸美有紀)が18日午前4時8分、心不全のため
川崎市の病院で死去した。24歳。葬儀・告別式は近親者で営む。
神戸さんはミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンを務め、
映画「バトル・ロワイアル2」、ドラマ「仮面ライダー響鬼」などに出演した。日本テレビ系の
バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」をはじめ、CMや舞台など幅広い
ジャンルで活躍した。』  (日刊スポーツより)

私自身は、神戸みゆきさんについて何かの作品で知ったというより、テレビのバラエティ
番組で見たことがある、というくらいなのですが、お顔はハッキリ覚えていました。

このニュースを目にした時、「そういえば、最近テレビであまり見かけることがなかったなぁ」
と思い、今までどんな活動をされていたのかちょっとニュース記事を読んでみると、

『昨年公演の舞台「レ・ミゼラブル」で、エポニーヌ役に抜てきされたが体調不良を理由に
降板。以後、入退院を繰り返していた。』

『もともと病弱で、貧血で倒れることもよくあった。(所属事務所の話)』

ということだったんですねぇ。
24歳。まだまだこれからだというのに……大変残念です   ⇒人気Blogランキングへ

 神戸みゆき AMARETTO 危険な香り   Metamorphose!-神戸みゆきDVD-

コメント

神戸みゆきちゃんは実写版の神風怪盗ジャンヌに、日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役で出るはずでしたが…

管理者のみに表示

トラックバック

