スポンサーサイト


なぜアメブロが選ばれるのか?

この「無限チャンネル」ブログはFC2さんでお世話になっていますが、有名人・タレント
が書いているブログはやたらアメブロさんが多い。

ブログサービスを提供しているサイバーエージェントが広告収入を増やすべく、たくさん
の有名人・タレントに「うちでブログをやってください」と積極的に声をかけているからだと
しても、しかし、なぜ皆さんアメブロを選ぶのか?

そう疑問に思っていたら、「週刊プレイボーイ 5/5」のなかの
「タレントブログのカラクリQ&A」にその理由が書かれてありました。

『タレントブログの炎上(ブログがユーザーの書き込みによって荒れること)防止策が万
全なため、事務所側は安心して使えるからでしょう。
「タレントブログを専門に計30人ほどの監視チームが24時間態勢で管理に当たってい
ます。タレントへの誹謗中傷的なコメントを発見したら、即時に削除!機械に頼らず、す
べて目視で確認しているため、完璧に近いほど対処することが可能です!」(サイバー
エージェントの広報さん)』

なるほどね。
しかしながら、総勢1,700名もの著名人が利用しているアメブロでも、タレントさんの
ブログ作成が無償であること、24時間監視チームの人件費にアメーバスタジオの運営
費などもあり、赤字なのが現状なんですって。

広告費がガンガン入って盛況なように見えても、実はなかなか厳しいもんなんですねぇ。
⇒人気Blogランキングへ

 できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック   無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




たださん、はじめまして!
このブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
また、いつでも見にみてくださいね v-410
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。
http://www.tiffany-classic.com/tiffany_rings.html

管理者のみに表示

トラックバック

アメーバブログで、ほったらかしでアクセスアップできちゃいます!ほったらかしでペタでき、苦痛から開放されますかなり楽ですよ^^
