

おウチでアフリカ体験 / PS3「AFRIKA」

テレビCMで見て気になっていたPS3のソフト『AFRIKA』
「こんなのはDVDで動物の生態を観賞するのと同じじゃないの?」と思っていたのです
が、そこはさすがゲームといいますか、似て非なるもののようでした。

AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

週刊ポスト 9.12」に掲載されていた紹介文によると、

『プレーヤーが主人公のカメラマンとなって、依頼主の求める動物写真を撮影。車や徒歩
で移動しながら目的の動物を探し出して撮影できれば、その写真によって報酬がもらえる。
お金がたまれば撮影機材などを購入でき、さらにレベルの高い撮影が可能になる。』

とのこと。つまり、ただの観察者になるのではなく、求められた動物を探して撮影するとい
う目的があるというわけ。

これだと退屈しませんよね。しかも、動物たちのビジュアルに手抜きはありません。
ゲーム開発スタッフが実際にアフリカに行き、筋肉の動きやしぐさをリアルに描写。さらに、
生息するエリアや活動時間などを細かくシュミレートし、肉食動物が草食動物を襲うなど
の生態系までをも再現したといいます。

家にいながらにしてアフリカの大自然を積極的に満喫する。
なるほど、これはかなり魅力的です   ⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

