スポンサーサイト


初代タイガーマスクの躍動を目撃せよ!

プロレスファンなら知らない人はいないであろう、あの人気漫画から飛び出したヒーロー、
タイガーマスク!
その初代タイガーマスクのDVD-BOXが発売されています。

初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD-BOX初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983~完全保存盤 DVD-BOX
(2008/09/03)
初代タイガーマスク

商品詳細を見る

『伝説の初代タイガーマスクの失われた31試合を発見!1981年~1983年までに
テレビでオンエアーされた89試合の内、87試合を収録したコンプリートBOX。』

「(DVDを見て)改めてすごいなって思いました(笑)。よくあんな動きができるなって。
――中略――
タイガーマスクの試合って新日で学んだもの。もっというと“戦い”なんですよ。基礎を
みっちりやってたし、けっして飛んだり跳ねたりだけじゃない。むしろ嫌いだったくらい
(笑)。活動は2年半でしたが、当時は新日本の誇りというか、その牙城を守るという気持
ちが大きかったですね。僕にとってのタイガーマスクとは……(しばらく考えて)なんか
とてつもなく大きなものなんですよ。」
(初代タイガーマスク・佐山サトルさんの話。 『FLASH 9/9』より)

ご本人は「飛んだり跳ねたりは嫌いだった」とおっしゃっていますが、やはり、高いドロッ
プキックやラウンディングボディプレス、フライングクロスチョップなんかは、今見ても
「おお、スゴイ!」の一言。

これはぜひ、初代タイガーマスクを知らない人にも見てもらいたい逸品です!
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

