スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹内まりやさんの30周年記念ベストアルバム

竹内まりやさんのデビュー30周年を記念したベストアルバムが発売されました。

Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る

代表曲をほぼ網羅する42曲を収録。
竹内まりやさんご本人が語る思い出の曲はこちら!(「めざましテレビ」より)

不思議なピーチパイ(1980年)
「この曲は28年も前の曲なんですが、自分にとっての代表曲とも言える曲です。」

元気を出して(1988年)
※1984年に薬師丸ひろ子さんに提供した曲
「この曲はいろんな歌手の方々にカバーしていただいて育てていただいたという、とても
幸運な曲です。失恋した友達を励ますという曲なんですけど、歌っている私自身が励まさ
れる曲でもあります。」

毎日がスペシャル(2001年)
※2001年、めざましテレビのテーマソング
「お天気コーナー、占いコーナーをぜひ歌詞に入れたいと思って書いたのを覚えています。
元気に毎日が過ごせていることだけで充分幸せなんだと、私も歌っていてとても好きな曲
のひとつです。」

毎日がスペシャル、いいタイトルですよね。
ちなみに、めざましテレビ司会者・大塚さんが選ぶ一曲は「駅」だそうです
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。