スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まんまこと」 畠中恵

歴史・時代小説といえば、男性作者が多く読むのも男性がほとんどだという印象がありま
せんか?でも実は、Yahoo!ブックスの歴史・時代小説ランキングでは、上位5作中3作
女性が書いたものがランクインしているんです。

そこで、1位に輝いていた畠中恵さんの「まんまこと」が「めざましテレビ」で取り上
げられていましたので、ココでも紹介しましょう!

まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この本の詳細を見る

畠中恵さんは、累計120万部を突破した「しゃばけ」でデビューした作家。
そんな畠中さんが思う時代ものの魅力とは・・・

「(江戸時代について)一番思うのは、時間にせこせこしないこと。時計に細かい“分”とか
がないので、ちょっとやそっとの待ち合わせの遅れなんかでキリキリしない。」

「まんまこと」については、
「怖かったり、ドキドキしたり、ホッとしたり・・・いろんなタイプの本があると思うん
ですけど、この本については「まったりゆったりでいきたいな」と思いました。」

とおっしゃっていました。出版社によると、読者の8割が女性なのだとか。
忙しい日々に追われがちな皆さん、「まんまこと」で江戸のゆったりした空気に触れてみて
はいかがでしょうか!?   ⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。