スポンサーサイト


ドラマ「ブラッディ・マンデイ」は日本版「24」?

毎週土曜19時56分放送のドラマ「ブラッディ・マンデイ
三浦春馬さん、佐藤健さん、成宮寛貴さん、片瀬那奈さん、吉瀬美智子さんなどなど、
美男美女が多数出演しているにも関わらず、どうしても全体的なチープさばかりが目に
ついてしまいます。

それはおそらく、あの人気海外ドラマ「24」と比べてしまうからでしょう。
週刊文春 11月6日」にもこんな記事が出ていました。

『番宣でもよく使われていた「日本版24」という謳い文句を、私は半ば呆れて聞いていた。
あんな金と手間をかけて練り上げたドラマ(「24」のこと)をよく標榜できるよなあ、と。
で実際に「ブラッディ・マンデイ」を見てみて、標榜は正解だったと思った。そう言っとかな
きゃ訴えられるレベルで「24」のすべてをパクっているのである。
カメラワーク、テロ対策本部内の構造、電話の音、テロリストの拷問方法、事務方の女性
の補佐係の不機嫌さまで同じ。でもそっくりではなく、すべて十分の一のミニミニサイズ。
大きさではなく、レベルという意味で。』

私が感じていたことを、ズバッと書いてますねぇ。
しかし、最後はこう締めくくってありました。

『今後も絶対に目が離せないな。楽しくて、という意味ではなく、「監視」や「用心」に近い
意味で。』

なるほど、何だかんだいって、結局は最後まで見てしまう。
私自身も、いろんなことを思いつつ「最終的にはどうなるのか?」が気になって毎回見て
ますし……案外、ツッコミどころが多いっていうのも人を惹きつける要素なのかもしれませ
んね。

そういえば、視聴率いいのかな?   ⇒人気Blogランキングへ

 【BACK NUMBER】ブラッディ・マンデイ 箔プリントロンT(ドラマ内着用モデル)   unreal

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

