

城田優さんが今後チャレンジしてみたいこととは?

来年の大河ドラマ「天地人」に真田幸村役で出演するイケメン俳優、城田優さん

1985年、東京、日本人の父とスペイン人の母との間に生まれたハーフで、5人兄弟の
三男。小学校の頃、V6を見て芸能界に憧れた彼は、13歳でこの世界へ。

ところが、彫りの深い顔と188cmという長身のため、オーディションを受けても、
「その顔と背じゃ役はつけられない」
と、不合格になることが多かったのだそう。
(以下、「めざましテレビ」より)

Q.悔しさをチャンスに変えるきっかけみたいなものはあったんですか?

城田 : あきらめないことに意味があると思っていたし、母親からもそういうことを学んで
いたし、絶対できないことってないって思っていたし……前例がないからできないってい
うシステムは大嫌いなんですよ。「だったら俺がつくるよ」と思って、それでムキになった
ってわけじゃないですけど、そういうのはありますね。

そんな城田さんが注目されるきっかけとなったのが、手塚国光役で出演したミュージカル
「テニスの王子様」。
この作品がきっかけで女の子たちの間で人気となり、少しずつ役がつき始めることに。

Q.今後、挑戦してみたいことは?

城田 : 芸能界に入った時も最初は、歌をやりながらお芝居のレッスンを、と考えていたの
で……だから、今後は歌もやっていこうって思ってますよ。

以上、もしかしたら、近いうちに音楽番組で城田さんのお顔を拝見することになるかもしれ
ませんね   ⇒人気Blogランキングへ

 ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版 初回限定版   城田優ファーストソロ写真集

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

