

ベッキーがCMに起用される理由

テレビを観ていると、本当にたくさんのCMで目にするベッキーさん。(いや、「ベッキー」と、さん付けで呼ばない方がしっくりくるかな

なぜ彼女はそれほどたくさんのCMに起用されるのか?
毎日.jp」のフォトニュース記事で、こう分析されていました。



企業が求めるのは、自分の個性や考えをきちんと表現しているクリエイティブなイメージのタレント。視聴者に商品を知ってもらうだけでなく、できれば一歩進んで好きになってもらいたい。だから当たり障りのないきれいな人よりも、情報があふれる今の時代にきちんとメッセージを伝えてくれる人が好まれます。

例えばランキングに入っている玉木宏や妻夫木聡。女性では堀北真希、上戸彩、相武紗季、宮崎あおい。昔だと起用をためらったような力強い個性を感じる人たちです。バラエティー番組などでそのキャラクターが知られるようになったベッキーもそうした一人と思います。誰とでもすぐ打ち解けられるのに、芯はぶれない。時代の閉塞(へいそく)感を突き破ってくれそうな明るく、アクティブなイメージでさらに活躍の場を広げそうです。



クリエイティブなイメージがあるかどうかは別にして、たしかにベッキーさんは“誰とでもすぐ打ち解けられるのに、芯はぶれない”感じはしますね。
しかも、いつも明るく、誰からも好かれるタイプでマイナスなイメージがまったくない。
(そういえば、『アメトーーク』で「ベッキーすごいぞ芸人」なんてやってましたね

こりゃあ、まだまだいろんなCMに起用されそうですな。本当に、すごいぞベッキー!!
⇒人気Blogランキングへ

 アンナさんのおまめ DVD-BOX   べき冷蔵庫―Becky 1st. PHOTO&ESSAY

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

