スポンサーサイト


山本梓さんの「桃鉄」の遊び方

電鉄会社の社長になり、サイコロの出目にしたがってひたすら目的地を目指すゲーム、それが、シリーズ累計1千万本以上の売上げを誇る「桃太郎電鉄」!

その「桃太郎電鉄」ですが、芸能人のファンも多いそうですね。

例えば、グラビアアイドルの山本梓さん

『ファミコンの時代から兄といっしょにやっていたので、「桃鉄」歴は長いんですよ。いまもロケの移動中にメークさんやスタイリストさんとずっとやってますし、つい最近も友達と3人、おうちで延々12時間続けちゃって。みんないい大人なのに……。
「桃鉄」って「そこでそのカード使う!?ひど~い」とか、その人の本性がわかりますよね。わたしはぶっとびカードやおならカードを、どこに飛んでいくのかわからないけどそれが楽しくて躊躇せず使っちゃいます。わたし、たぶん上手いんですよ。「桃-1グランプリ」っていう大会で、ヒキが強い芸人さん相手に優勝しちゃうくらい。これからも誰の挑戦だって受けますよ(笑)。』
(雑誌「FLASH 1/6・13」 “年末年始は桃太郎電鉄を乗り倒せ”より)

他には、CMに出演している陣内智則さんと若槻千夏さん。最近そのCMに加わったはるな愛さん。それからバナナマンのお二人なんかもいます。

やっぱり、友達と集まって楽しめる、というのがファンになる一因でしょうかねぇ。

ちなみに、「桃鉄」は誕生から20年経つのだそう。

「桃太郎電鉄20周年」も発売されたことだし……久々にまたやってみようかな
⇒人気Blogランキングへ

 桃太郎電鉄20周年  セレクト☆桃の陣! ~桃太郎電鉄20周年記念DVD~  山本梓 あずランド [DVD]
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

