スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名人がブログを書く理由

2009年2月5日、去年1年間で最も注目され、輝いたブログを表彰するイベント
「ブログ・オブ・ザ・イヤー2008」が行われました。

1日に何万件ものアクセスがある有名人たちのブログ(上地雄輔さんは1日に23万件以上も!)ですが、なぜ彼らはブログを書くのでしょうか。

ブログクィーンに選ばれた山田優さんの場合
『ファッションの情報とかを載っけた時の皆さんの反応はずごく大きいですね。私服を載っけた時とかは、「もっと見たいです」っていうコメントが多いので、私に対してこういうことを求めてくれているんだなってことがすごく分かるので……。』

「ハッピース♪」を書いている野久保直樹さんの場合
『毎日ハッピーで、ピース(平和)に笑顔で過ごせたらいいなっていうのを自分も思うし、読んでいる皆さんにも思って欲しいというか……。』

ブログを始めて2年弱になるという高島彩アナの場合
『仕事をバーッとやってると、ふと寂しくなる時があるので、ブログで誰かと繋がってるような気持ちになったりすることもありますね。』
(以上、「めざましテレビ」より)

有名人のブログを見ている人のなかには、更新されているのをチェックすることを楽しみにして毎日頑張っているという人もいるようで……ますます有名人ブログは増えていきそうな予感がしますね
⇒人気Blogランキングへ

↓ブログが書籍化されたものです↓

Saeko   Affection ママの幸せ   つばさブログ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。