スポンサーサイト


ユニコーン、ニューアルバム「シャンブル」をリリース!

解散から16年、シングル「WAO!」で再始動したUNICORN(ユニコーン)が、早くもアルバム「シャンブル」をリリースしました。

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

本作は、メンバー全員が作詞作曲を手掛けた意欲作。

そもそも、復活のきっかけはなんだったんでしょうか?
『今、5人で集まって音を出して曲を作ったらどうなるか楽しみなんだけど、ちょっとやってみない?って話から、「シャンブル」って店で(5人集まって)飲んで食べて……。』

それで、5人が再開した「シャンブル」というお店の名前をそのままアルバムのタイトルにしたそうです。

『まぁ、基本的にアルバム名は何でもいいというか、タイトルにあまりこだわりがないというか……。』

では、この16年という時間をどう感じているのでしょうか?
『16年という時間が経ったけれど、そんな時間が空いていないような感覚でした。』
『変わってないですね。まぁ、見た目は変わりましたけど。』
『テッシーはね、今でこそ戻りましたけど、120kgくらいあったんですよ。違う人が来たのかなと思いました(笑)。』

そんな5人ですが、去年に再会したときは音楽の話はしなかったのだとか。
『このバンドは大体そうですから。音楽の話はしないです(笑)。』

(以上、「めざましテレビ」のインタビューより)

みんな自由だけどどこかで繋がっている、そんな個性的なメンバーが集まったユニコーン。
来月から全国ツアーに繰り出します。

気になる方は、ぜひチェックを!   ⇒人気Blogランキングへ

UNICORN.JP

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回...
