スポンサーサイト


新ユニット「西寺実」

アースシェイカー、SHOW-YA、ラウドネス。
80年代から日本のハードロック界をリードしてきた3バンドの各ヴォーカリストが、新ユニット「西寺実」を結成しました。
※ まぁ、わかる人には言わずもがなですが、西田昌史さん、寺田恵子さん、二井原実さんから一文字ずつとったわけですね

ふぞろいのロックたち其之壱ふぞろいのロックたち其之壱
(2009/02/11)
西寺実(アーティスト)寺田恵子(SHOW-YA)

商品詳細を見る

ユニット結成の経緯は、寺田恵子さんによれば……

『数年前に私のネット番組で二人に出演してもらったとき、ファンに募集してユニット名だけは決めていたんです。去年の夏に集まったら思い出して盛り上がって、アルバムまで一気に作っちゃった。』

とのこと。
それで、「ふぞろいのロックたち其之壱」が完成。
「あゝ無情」や「ボヘミアン」「フレンズ」など、70~80年代の日本ロックの名曲をカバーしています。

また、コスチュームはド派手なお江戸風に。
寺田恵子さん曰く、

『私が花魁の格好をどうしてもしたくて。PVでは振付けまでして、世界のニイハラにここまでさせていいのか、と(笑)。大変な時代だからこそ、めでたい感じで皆に元気を分けてあげたいんです。』

以上、「週刊文春 2009年2月19日」からでした。
⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

