スポンサーサイト


押切もえさんの英語勉強法

2009年2月25日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、「英語でしゃべらナイト」にご出演の押切もえさんでした。

 oshikiri moe

以下、スタパでQより

Q.写真に写るとき、顔はどうすれば可愛く写れますか?
朝の洗顔の後に、「今日もいい一日にしよう!」って思いながら笑顔を作るんです。その顔を(鏡で見て)覚えておけば、一日その顔が多く出てくると思うんですね。カメラで撮ってもらう時も、その顔でカメラの向こうの人、撮ってくれている人に微笑む感じでいると、自然な笑顔で撮れると思います。
あと、「はい、チーズ」の後の、カメラのカシャッっていうシャッター音がし終わるまで笑顔を崩さないことですね。

Q.疲れた時のリフレッシュ法は?
これは本当に普通なんですけど……マッサージに行ったり、お友達とご飯を食べに行ったりとか……あと、料理もすごいリフレッシュになるんですね。「出掛けたいな」と思っても次の日が早くて出掛けることができない時は、けっこうお菓子をつくったりだとか(笑)。
あと、運動が多いですね。ダンスをやったりゴルフの練習をしたりプールで歩いたりだとか、それでかなり体も楽になるし、心もスーッとすっきりリフレッシュします。あと、最近は文章も書きますね。

Q.理想の結婚像は?
理想は……やっぱり温かい家庭を持てたらいいなと思いますね。両親が早くに結婚してるので、自分はいつ結婚するかなぁと思ってますけど。

Q.ふだんの英語の勉強法は?
全然上達してなくて申し訳ない感じですけど……英語の本を読んだり、映画のDVDを英語字幕で観てセリフを繰り返して言うとか。役になりきって真似するみたいに(笑)。そうすると耳で聞けて、自分で発して、その音をまた耳で聞けてって練習になるので、けっこうナチュラルに英語が出てくるようになる気がします。

⇒人気Blogランキングへ

 愛ゆえの孤独 ~太宰治の世界~ 押切もえ 辿る斜陽の時 [DVD]   モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~ (小学館101新書 24) (小学館101新書)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

