スポンサーサイト


動物のギャラはいくら?

かつて、目をうるうるさせた犬とおじさんが見つめ合う、なんていうCMがありましたが、他にも、動物が登場するCMやドラマ、映画はたくさんありますよね。今で言えば、ソフトバンクのカイ君とか。

気になるのが、そんな動物たちのギャラは一体いくらなのか?ということ。

ベストカー 2009年2月10日号」に掲載されていた記事によれば、

『年間20本のドラマに出演する猫のキララが30万円、猿のダイゴロウが50万円、大鶴のツルが60万円、ダチョウのダーが100万円、サブレッドのホワイトが120万円。一番高額なのはライオンのアポロで180万円だ。CMで大人気の北海道犬カイは80万円なんだそうな』

とのことでした。
でもこれは、テレビで公表された価格表によるもので、かなりアバウトなものらしい。

実際にはCF、ドラマ、映画、スチール写真などなど、細分化された料金はしっかり決まっていて、そんな大雑把な数字ではないのだそう。

また、間に代理店が入るので、最終的にはいくらでクライアントに提示しているかはわからない、とのこと。

結局のところ、詳細は謎、ということですね。
まぁ、彼らを純粋な目で見るためには、ギャラがいくらか、なんてことは知らないほうがいいのかな
⇒人気Blogランキングへ

 カイくんのきもち   カイくんの教え―元気が出るありがたいおコトバ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

