スポンサーサイト


堺雅人という人

NHK大河ドラマ「篤姫」の徳川家定役で多くの人が目にしたであろう堺雅人さん

現在はドラマ「トライアングル」に出演中であり、3月7日公開の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」、8月公開予定の映画「南極料理人」にも出演するという。

そんな大活躍の堺雅人さんとは、一体どんな人物なのでしょう?

以下、「サンデー毎日 2009年3月1日号」より

 20090223sunday.jpg

俳優という職業について
「俳優」という肩書をあまり意識したことはないです。周りの人たちがわかりやすいように僕につけた印だろうな、と。演じることは高校時代に自分の居場所づくりのために始めた気がしていて、それは今も変わっていないと思います。

自分をどんな役者だと思いますか?
僕がどんな役者かという分析は、専門家の仕事。自分ではよくわからないです。ただ、何でも吸収する姿勢でいようと思っています。その結果、自分の中に「見えない芯」のようなものができたらうれしいです。

自分の性格を分析してください
おおざっぱですかねぇ……。そのとき気づかなくて「ずいぶん失礼なことを言われたな」って怒り出すこともありますから(笑)。意固地なところもあるし。ズカズカ歩いて地雷を踏んでいることも多いかも。


見ている側からすると、堺雅人さんはもうしっかり“演じる世界の住人”のような気がします。
それにしても、けっこう繊細な方かと思っていたら、案外おおざっぱなんですね。ちょっと意外でした
⇒人気Blogランキングへ

 NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]   やさぐれぱんだ 銀盤 [DVD]

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

