スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る女性が増加!「ランドル」も登場!

近頃、走る人が増えているようですが……
月刊誌「ランナーズ」によると、ランニング人口は全国でおよそ650万人。
2007年に始まった「東京マラソン」の影響で30歳前後の女性ランナーが急増(2009年の東京マラソンは4人に1人が女性だったそう)。

面白いことに、ある週刊誌によれば、30歳前後の女性ランナーは健康のために走っているわけではなく、「美しくキレイに走るために、自分にお金をかける欲望の深い人たち」なんだとか。

そんな女性たちは、自分たちのセンスに自信を持っているので、値段が高くてもファッションや機能重視でウェアを買う傾向があるとのこと。

例えば、ワコールの筋肉の動きをサポートする「CW-X」シリーズで好調なのが……
ランスカ(ランニングスカート)4,000円~
ランドレ(ランニングドレス)6,000円~

タイツは1万~1万5,000円とけっこうお高いが、2008年度の売上げがなんと、
32億4,000万円!

すごいですよねぇ。

また、以前に取り上げた「釣りドル」に続き、「ランドル」(走ることが好きなアイドル)なんて人も登場。それが……

アシックスのイメージキャラクターを務め、テレビ・舞台などで活躍している
大櫛エリカさん(28)

大櫛エリカ

ご自身曰く、
「ランニングを始めて3年になりますが、今では毎日5~10km走っています。ゴールドコーストマラソンでは自己ベスト3時間45分を出しました。」

とのこと。
さすが「ランドル」、実力もあります。

それにしてもこのランニングブーム、いつまで続くでしょうかねぇ?
以上、毎日放送「せやねん!」より。

⇒人気Blogランキングへ

大櫛エリカの「海の家」

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。