スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの有名人の愛車はコレだ!

愛車には、その人の趣味・思考、センス、生活水準などが表れる、とよく言われます。
では、気になるあの有名人たちはどんなクルマに乗っているのか?
興味のある人も多いでしょう。

ということで、『ホリデーオート 2009年4月号』に掲載されていた「著名人の愛車」をいくつか紹介します。

まずはジャニーズ。
大御所・近藤真彦さんはレーサーでもあり、その愛車歴にはテスタロッサにムルシエラゴなど、スーパーカー系がずらりと並ぶ。その伝統を受け継ぐのは堂本光一さんで、F360モデナなどフェラーリ車を乗り継いでいるという。

しかし、若手の愛車はSUVが多いよう。赤西仁さんと“タッキー”こと滝沢秀明さんはメルセデスのGクラス、V6の岡田准一さんはレンジローバー。

そして野球選手。
二岡智宏選手はアストンマーチン。高橋由伸選手はマセラッティ。西岡剛選手はガヤルド。普通にベンツやポルシェを選ばないところが流石。また、最近の傾向ともいえるのが、ベントレー・ユーザーの増加。石井一久選手岩隈久志選手、メジャーに移籍した川上憲伸選手新庄剛志さんなどは、そろってベントレーを愛車としている。

ちなみに、現役を引退されたばかりの清原和博さんと“世界の北野”こと北野たけしさんはロールスロイス・ファントム。今や、このファントムが憧れの高級車となっているようです。

以上、掲載したクルマ以外にも複数所有されていたり、すでに所有されていないケースもあると思いますのでご了承を

もっと知りたい方は、テレビや雑誌、ネットなどに公開された情報をベースに、日本をはじめ世界の有名人や芸能人の愛車を網羅するサイト「有名人&芸能人の愛車データベース」をご覧下さい。

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。