スポンサーサイト


「MR.BRAIN」で注目度アップ!?かっこいい白衣

今まで、お医者さんや科学者の象徴としか捉えていなかった「白衣」。
清潔性以外の、いわゆる機能性やファッション性など考えたこともありませんでしたが(そもそも私には着る機会がないけど)、最近、かっこいい白衣に注目が集まっているそうですね。



●「かっこいい白衣ってないんだよな」がきっかけに

この白衣(クラシコ株式会社のスタイリッシュなデザイン白衣)が生まれるきっかけとなったのは、お医者さんの「ほんとかっこいい白衣ってないんだよな」の一言。聞き込み調査をさらに重ねると「ダボダボの白衣のせいでダルそうにみられる」といった外見面の不満に加え、「ポケットの数がとにかく少ない」といった機能面の不満も続出したそうです。ならばデザイン性にも機能性にも優れた白衣を作ってみてはどうかと、国内屈指のアトリエで経験を積んだ大豆生田伸夫氏をデザイナーに招き入れ、極上のスーツのカッティング、パターンを導入。かくして生まれた「かっこいい白衣」は、仕立てが美しく使いやすいとお医者さんからの評判も上々の様子。なお、5月23日スタートのTBS系ドラマ「MR.BRAIN」で、綾瀬はるか他出演者が身に付けているのは、他ならぬ同社の白衣。視聴者の間でも、ドラマの人気とともに注目を集めそうです。

goo注目ワード ピックアップ なぜなかった?「かっこいい白衣」より抜粋)


「もしかして、Amazonさんにあったりする?」と思い、アパレルのジャンルで検索してみると……「Classicoテーラー 白衣・ドクターコート/メンズ」がありました!

白衣・ドクターコート/メンズ Classicoテーラー 高級スーツのカッティング・技術で作った白衣白衣・ドクターコート/メンズ Classicoテーラー 高級スーツのカッティング・技術で作った白衣
()
不明

商品詳細を見る

私がチェックした時は1着のみでしたけど、ホント、Amazonさんはいろいろ扱ってますねぇ

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

