スポンサーサイト


吹石一恵 in スタジオパーク

2009年5月29日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、連続ドラマ「風に舞いあがるビニールシート」で主演を務める吹石一恵さんでした。

吹石一恵 090529


以下、スタパでQより

Q.美しい黒髪ですが、髪を染めたことはありますか?
A.CMのお仕事で、黒い馬の上に寝っころがるから黒髪だとわかりづらくなってしまうので「色を抜いてください」とお願いされて、一回だけあります。茶色に。

Q.なるべく黒い髪でいたい?
A.そうですね。神様は、一番その人に似合う髪と目の色で生んでくれるって聞いたことがあるので……まぁ、そのうち気が変わるかもしれないですけどね(笑)。

Q.吹石さんの“小さなぜいたく”は?
A.いっぱいあるなぁ、どうしよう……コンビニで好きなだけお菓子を買って、といっても1500円くらいなんですけど、「大人になったなぁ」と思って……お金を見ないで(お財布と相談しないで)おやつを買える幸せ。おやつ大好きなんで(笑)。

Q.最近、泣いたことはありますか?
ドラマ「風に舞いあがるビニールシート」の取材を受けていて、撮影中のエピソードを語っているうちに感極まって泣いてしまいました。思い出がいっぱいあって……周りの人はビックリされてたんですけど(笑)。本当に身も心も全て注ぎ込んだ作品って感じなので。

Q.無人島へ何かひとつだけ持っていくとしたら?
A.ウサギか、マネージャー、うちの父親……どうしよう……やっぱり誰か話し相手が欲しいじゃないですか。人がいれば協力してどうにかなるから、人かうちのウサギかどっちかかな(笑)。

⇒人気Blogランキングへ

 NHK フルスイング DVD-BOX   風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

