スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママタレが活躍する理由

これまで、お子さんを出産した女性タレントは芸能活動を再開するのが難しいと言われていたのですが、最近では、辻希美さんや石黒彩さん、坂下千里子さん、益若つばささんなどといった「ママ」という立場を全面に押し出し、出産後一気に復活する人気者が多いですよね。

なぜこんなに「ママタレント」が注目されるのだろう?と疑問に思っていると……

『この10年で正社員が減り、派遣が増え、景気の悪化で全体の所得が低下し、「働くママ」が増えた。流行をリードするのがこれまでの独身OLから“ママ”へと変化してきた。』

こういった背景があるうえで、

『「家事に追われて化粧もオシャレもしない」「現役感がなくなる」といったママのイメージが、今は「オシャレできれいで、子育てや家事をする」と変化してきた。そのため、子どもがいること=ママであることがステータスとなっている。』
(「日経エンタテインメント!」編集委員・品田英雄さんの話)

『これらのママタレントたちには、「ブログ」という共通点がある。私生活を語り、仕事はもちろん、家事や子育てのことをブログに書くことで、読む方にも親近感がわいて人気が出ている。』
(芸能リポーター・井上公造さんの話)

と、「NEWSゆう+」(朝日放送)という番組で分析していました。

どうやら、女性タレントが結婚して子供を持つことはイメージダウンには繋がらず、むしろ、子育てと仕事を両立していて、それでいてスマートかつオシャレでいることで、多くの女性から憧れられる存在になっているようです

⇒人気Blogランキングへ

 石黒彩の3びきのこぶた食堂 (主婦の友生活シリーズ)   つばさイズム

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。