スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムタクドラマの視聴率を握るのは・・・

スタートすると、どんな内容であれ話題になる“キムタク”こと木村拓哉さんのドラマ。
現在放送中の「MR.BRAIN」もなかなか好評なようですが、「たかじん胸いっぱい」(関西テレビ)という番組で、キムタクドラマの視聴率を握るのは、

キムタクの顔のアップ数である!

と、やしきたかじんさんが分析していました。
その根拠となるデータがこちら!

「GOOD LUCK!!」の初回視聴率は31.6%で、顔のアップ数が168カット/60分。
「CHANGE」の初回視聴率は23.8%で、顔のアップ数が32カット/60分。
「MR.BRAIN」の初回視聴率は24.8%で、顔のアップ数が48カット/60分。
※この視聴率は関東のデータです。

「本当だ、たしかに比例してるなぁ」と思いませんか?
さらに、この“視聴率とキムタクの顔のアップ数の関係”の信憑性を高める現象を挙げると、「MR.BRAIN」の1話が24.8%で2話が22.0%へと下がっているのですが、カット数も30カットと減っているのです!

恐るべし!たかじんさんの分析力!

これは結局、「木村拓哉さんの顔が見たい!」という人が多いってことの表れなので、
たかじんさんは、「視聴率を上げたいなら、真正面ばかりじゃなくていいから、今まで見たことのないいろんな角度も含めて、キムタクの顔のアップ数を増やせ!『MR.BRAIN』のスタッフ、俺に連絡して来い!」と叫んでおられました

⇒人気Blogランキングへ

 anan特別編集 『MR.BRAIN』 PRESENTS 美人脳エクササイズ (マガジンハウスムック)   GOOD LUCK!! DVD-BOX
   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。