スポンサーサイト


八田亜矢子 in スタジオパーク

2009年6月11日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、現役東大生でタレントの八田亜矢子さんでした。

八田亜矢子


気になる「めざせ東大!私の勉強法」というコーナーでは、
「授業中はルーズリーフ等に下書きをバーッと書いて、家に帰ったら、それを復習の意味も込めて清書しなさいと先生に教えられたんですよ」と、きれいに書き込まれたノートを公開しておられました。

以下、スタパでQより

Q.反抗期はありましたか?
A.ありましたよ~!ありました、ありました。って嬉しそうに言うことではないんですけど(笑)。中2くらいですかねぇ。家に帰って、ママと口を利きたくないなぁみたいな時はありました。でも、その時は親も放っておいてくれたので……。皆ありますよね、反抗期は。ママ、ごめん!って思ってます。

Q.理想の男性のタイプは?
A.理想のタイプ……あまり自分でもわからないんですけど……俳優さんでジョニー・デップさんが好きだったりとかありますけど、別に付き合いたいとかじゃないので……まぁ何か話が合ったりとか、そういうことが大事なのかなぁって思いますね。

Q.落ち込んだり気持ちが弱ったりした時の対処法は?
A.音楽を聴いたり、友達とごはんを食べに行ってお酒を飲んだり。けっこう外に出るのが好きなので、人によってそれぞれ方法はあると思うんですけど、私は友達と発散してます。

Q.苦手なことは?
A.いっぱいあります。運動でしょ、歌でしょ……後は……何か勉強以外のことはあまりやってこなかったので(笑)。

⇒人気Blogランキングへ

 AYAKO―八田亜矢子ファースト写真集   東大合格生のノートはどうして美しいのか

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

