スポンサーサイト


コンバットのCMで踊る5人組「舞闘冠」とは?

テレビを観ていると、気になるCMがたくさん出てくるのですが、ゴキブリ姿の5人組が歌い踊っている「コンバット」のCMもそのひとつ。

コンバット CM コンバット CM02

KINCHO CM集

「一体、誰なの?」と思っていると、画面の隅に小さく「舞闘冠」と表示され、歌でも「舞闘冠がCM中」と言っているとおり、

「舞闘冠」というグループで、やっぱりジャニーズでした。

なんでも、このグループはNHK・BSの「ザ少年倶楽部」から生まれたユニットなのだとか。

※舞闘冠のメンバー → 屋良朝幸、塚田僚一、千賀健永、浜中文一、山本亮太
タッキーこと滝沢秀明くんがプロデュースして結成。5人ともダンスが上手いのが特徴。
浜中文一くんは、関西ジャニーズJr.内のユニット「Veteran(ベテラン)」のメンバーでもある。

なかでも年長の屋良朝幸くん(CMで「ゴキブリto the HEAVEN」と言っている)はなかなかスゴイ男で、自分が歌い踊るだけではなく、他のユニットの振り付けやコンサートの演出もこなしているそうです。

もちろん、コンバットのCMの振り付けも屋良くんが担当。

以下、毎日放送「ちちんぷいぷい」の屋良くんへのインタビューより

Q.撮影時間はどれくらい?
8時間とかかかりましたね。PVっぽく撮ったので、カメラのアングルとかにこだわって……。全部で50回以上は踊りました。

Q.撮影で大変だったことは?
僕が振り付けをやったんですけど、メンバーが集まって練習する時間があまりなかったんです。もう当日みんな集まって振り付けを覚えたんですよ。しかも、いまCMで流れている部分の他に、もっとアクロバティックな演出をした部分とかもあったりして、バック宙の下をくぐったりとか、人の背中を使ってクルンってやったりとか……。

Q.印象に残っていることは?
「to the HEAVEN」って言うセリフじゃないですか(笑)。レコーディングで監督から「じゃあ、まず、カッコ良く言ってください」とか「ちょっとセクシーにやってもらっていいですか?」とか「じゃあ、次はもっと甘い感じで」とか「もっと男らしく」とか言われて……後から考えれば、そんなことマジメにやり取りしてるのが馬鹿々しくって(笑)。
CMで使われているのはセクシーバージョンじゃないかなぁ。

⇒人気Blogランキングへ

コメント

コンバット、いい曲ですねv-22
まゆもいい曲だと思うv-238
てゆーか、屋良さんすごくないv-221 みんなかっこいいv-10

管理者のみに表示

トラックバック

