スポンサーサイト


「虫コナーズ」オバサンの正体は?

♪ぶ~らぶらさせて、ぶら下げて~、虫コナーズ~、見えないアミ~戸♪

虫コナーズ CM 虫コナーズ CM2
KINCHO CM集

「何これ!?」と思いつつも、なぜか口ずさんでしまうキンチョーのCM。

この「虫コナーズプレートタイプ ベランダ篇」の撮影は、住宅地の一角、しかも平日の昼間だったので、下校途中の小学生たちがダンスを見て一緒に踊ってくれたりと、和気あいあいとした雰囲気だったのだそう。

企画制作した電通の方によれば、
「テーマはズバリ“80年代アイドルユニット”。普通のオバサンがアイドルみたいな動きをしたら面白いんじゃないか、と。撮影は丸2日かけました。意外と時間かかってるんです(笑)」とのこと。

それで、気になるオバサンの正体は、
「普段は普通に主婦やお勤めをしていらっしゃる、という限りなく素人に近い方々です(笑)。ちゃんとオーディションをして、“どこにでもいそうだけど好感が持てる”キャラクターの方にご出演いただきました。」
(「週刊女性2009年6月16日号」より)

まさか、アイドルの動きを意識していたとは思いませんでしたねぇ
それにしても、KINCHOのCMソング、まとめてCDにすれば案外売れるような気がしませんか?

⇒人気Blogランキングへ

コンバットのCMで踊る5人組「舞闘冠」とは?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

