スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こども店長」のあの子は・・・

世の中には色々な店長が存在しますが、こんな店長はなかなかいないでしょう。
それが……

こども店長!

こども店長 こども店長02
トヨタ TV-CFライブラリー こども店長

トヨタのCMでお馴染みの「こども店長」ですが、あの子は一体誰なの?と思っていた方もいらっしゃるでしょう。

ということで、毎日放送「ちちんぷいぷい」で取り上げられていた内容から抜粋して紹介します。

こども店長を演じているのは、加藤清史郎くん、7歳。
2001年8月4日生まれ、神奈川県出身の小学2年生。

赤ちゃんの時から全く人見知りをしない子だったので、記念になれば、と「劇団ひまわり」に登録。

実は、このCM以外に注目を集めた作品が他にもあります。
それは……NHKの大河ドラマ

「天地人」

清史郎くんの役は、主演の妻夫木さん演じる直江兼続の幼少時代で、第1話と第2話を中心に登場しています。放送後にはNHKに「あの子はダレ?」という問い合わせが相次ぐほどの演技力だったそうですよ。

好きな食べ物は、カレー、お肉、ラーメン。
嫌いな食べ物は、生野菜と果物。
好きな動物は、チーター。
好きな歌手は、ミスチルとコブクロ。
おこづかいは、毎週土曜日に年齢×10円(なので今は70円)をもらっている。

ちなみに、好きなクルマは「アルファード」だそうです

⇒人気Blogランキングへ

コメント

僕は、藤井君と山岡嵩君と山岡しげる君と粟田君と宮川君と加藤清史郎君と清史郎君の弟と妹と一緒に、運命2010年を歌いたいです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。