スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ「Fit’s」のCMのあの曲は・・・

♪噛むンとフニャン フニャン フニャン ニャニャン フニャン♪

パパイヤ鈴木さん振り付けのダンスと、たむらぱんさんが歌うこの歌でお馴染みロッテ「Fit’s」のCM。

Fits CM Fits CM-2

力の抜けた感じがとても面白いのですが、ところでこの歌、原曲は何かご存知でしょうか?

年配の方ならすぐにお気づきになったかもしれませんね。
そう、実はこれ、1960年代に放送されていた人気アニメ「狼少年ケン」の主題歌なんです。

それをCM用にアレンジしたというわけ。
しかし、なぜ今、数十年の時を経て使われることになったのでしょうか?

それは、このCMはもともと、フィギュアスケートの浅田真央さんを想定して企画を進行したことに理由があったのです。

担当者が、「真央・まお・まお・まお……、ワオ?ワオ?ワオー。これはもしかして、かの名曲『狼少年ケン』の歌の始まりではないか?」となって、この曲が採用になったのだそう。

ところが結局、肝心の浅田真央さんは出演しないことになり、曲だけが残ったかたちとなった、というわけ。

もし浅田真央さんが出演していたなら、また今とは違ったCM内容になっていたのかもしれませんね

以上、毎日放送「ちちんぷいぷい」より。

⇒人気Blogランキングへ

 決定盤!テレビ・アニメ主題歌 オリジナル・サントラ集 昭和38年~昭和43年(1963-1968)   狼少年ケン (マンガショップシリーズ (3))

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

「淋しい熱帯魚」で日本レコード大賞を受賞したWinkの鈴木早智子が、芸能人専門のAVレーベル「MUTEKI」から映像作品をリリース...
「夫と一緒に“あぶり”をやった」と覚せい剤の所持・使用を認めた『のりピー』こと酒井法子(本名:高相法子)。 夫の高相祐一容疑者逮捕...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。