

「ブレイド」のスピンオフ映画が製作される!?

なぜか好きで、全シリーズ観ている映画「ブレイド」
今度、その「ブレイド」のスピンオフ映画が製作されるかもしれない、というニュースを目にしました。



ウェズリー・スナイプス演じる人間とバンパイアのハーフの吸血鬼ハンター・ブレイドが活躍するホラー・アクション映画『ブレイド』シリーズ。これまでにシリーズ3作品が製作され、テレビシリーズも作られたが、今度はスピンオフ映画が製作されそうだ。

アメコミと映画のサイトComics2filmが伝えたところによると、シリーズ1作目でメガホンを取ったスティーヴン・ノリントン監督が『ブレイド』のスピンオフ映画を企画しているとのこと。これは、昨年末にシリーズ1作目でブレイドの宿敵フロストを演じたスティーヴン・ドーフがイギリスのサンデー・メイル紙に対して明かしたスピンオフ映画の情報を監督が認めたもので、監督とドーフでアイデアを出し合っているそうだ。スピンオフ映画は、ドーフが演じた吸血鬼ディーコン・フロストを主人公にした1作目以前の物語を描くプレクエル(prequel)になる見込みだ。

ノリントン監督もかなり乗り気で製作開始が待たれるが、監督はまずブランドン・リーの遺作である映画『クロウ/飛翔伝説』の再映画化作品でメガホンを取ることが決まっており、『クロウ』再映画化作品の後に『ブレイド』のスピンオフに取り掛かる予定だ。

シネマトゥデイ 最新映画ニュースより)


スピンオフの主人公はフロストかぁ……個人的には、3に登場したアビゲイル・ウィスラー役のジェシカ・ビールがお気に入りなんだけどね

⇒人気Blogランキングへ

 ブレイド〈DTS EDITION〉 [DVD]  ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]  ブレイド3 スタンダードエディション [DVD]

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

