スポンサーサイト


押尾学の新語 “ムリック”って何?

押尾1年ぶりにメディアでオレ様全開
なんていう見出しで、押尾学さん(29) の近況が取り上げられていましたね。

『女優・矢田亜希子と結婚後、独自の音楽活動を続けている押尾学(29)が1年ぶりに
メディアに登場することが8日、分かった。
19日放送の北海道のFMラジオ局「North Wave」の「BEAT DELUXE」(土曜、後7時)
にゲスト出演。16日に発売されるシングル「Beastie Life」でコラボレーションした
m.c.A・Tとトークを繰り広げ、「ロスに引っ越しました」などと“押尾節”を披露して
いた。』(Yahoo!ニュース デイリースポーツより)

Beastie Life(DVD付) Beastie Life(DVD付)
m.c.+A・T feat.manabu oshio、m.c.+A・T 他 (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

どの辺りを取って“押尾節”と言っているのかはわかりませんが、気になるのは次の部分。

『ラジオ収録では同じくシングルに参加したジョン・アンダーダウン(27)をイジるな
ど、リラックスした様子。ロスで行ったプロモーションビデオ撮影で、さまざまなポーズ
を要求されたが「“ムリック”って断りました」と、新語まで飛び出すほど。30分弱の収録
は終始ご機嫌だった。』

う~ん、“ムリック”って何なんでしょうか?
なるトモ!」ではこの話題に触れた際、陣内さんがブラックマヨネーズの小杉さんに
無理やりこの言葉を使わせていましたが、あまりウケないので小杉さんは「俺が作ったみ
たいになってるやんけ!」と嫌がってましたね

巷では、“どんだけぇ~”という言葉が流行りつつあるみたいですが、この“ムリック”も
流行る・・・・・・ことはないかな   ⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

