スポンサーサイト


サイバラ流美肌術!?

2009年8月5日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、リアルな主婦の毎日を面白おかしく描いた「毎日かあさん」、映画化された「いけちゃんとぼく」など、多数のマンガを生み出し続ける西原理恵子さんでした。

 毎日かあさんアニメ化記念5巻セット   いけちゃんとぼく

以下、スタパでQより

Q.息子さんが、鴨ちゃん(亡くなられたご主人)に似てるなぁと思うところは?
全部ですかねぇ。何かねぇ、怒られた時にとっさにうまいギャグで逃げていくっていうところがね……例えば鴨ちゃんだと、浮気がバレた時に、裸で土下座したままでんぐり返ししてどっかへ行っちゃうっていう(笑)。もうこっちが笑っちゃったら負けじゃないですか。私を笑わそうとするんですよ。あと、私の話を全然聞いてないところかな(笑)。

Q.ツヤツヤお肌のお手入れ法を教えて!
手入れをしない!(笑)。だって25年間外に出ないでじっとマンガ描いてるんですもん。まず顔を洗わないでしょ。人と会わないから洗う必要ないですよ。寝たり起きたりしてマンガ描いてるから何時が朝かわからないし。だから化粧も一切しない。洗わない!紫外線に当たらない!それだけです。あとは体脂肪ですかね(笑)。デブってみんなウェットやん(笑)。しっとりしてますよね。わたし体脂肪40%なんです。私の4割は私じゃないんです。脂なんです(笑)。

Q.嫌いな人にどんな対応をしたらいい?
そこ(嫌いな人がいるところ)に行かない、そこを見ないですね。かわす力。その人とちゃんと話したってどうしようもないじゃないですか。あと、神様が違うとか宗教が違うとか思うと、わりと腹が立つっていう気にならないんで。……自分のことで忙しいんで、他人のことは考えないです(笑)。

Q.どんな男性にひかれますか?
ちょっとおバカちゃんマニアですね、やっぱり。バック機能がなくて前にしか進まないとか……。だいたい好きになる人って前科モンなんですよね(笑)。己が法律はちゃんと守ってますけど、プライオリティがしっかりしてて、一番大事なのは「家族」、次は「仕事」っていうね。「国家」とかは一番後ろの方にあるっていう(笑)。そういう人って、私は立派だと思います。

⇒人気Blogランキングへ

ちなみに、番組内で「母ちゃんからあげ」の作り方を紹介しておられましたので、気になる方は番組ホームページへどうぞ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

