スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ジャニーズJr.が作家デビュー!

私は初めて知ったのですが、ジャニーズJr.に加藤冠という人がいたんですね。
その加藤冠さんが、作家・月影禅として作家デビューしたそうです。



子役を経てジャニーズJr.としても活躍した現役高校生作家・加藤冠が18日、作家“月影禅”として先月27日に発売した初の単行本『ジョニー・ゲップを探して』の発売記念サイン会を都内で行った。アイドル時代の中学3年間の環境から一変、類まれなる才能で出版関係者をうならせている16歳の加藤は「最後は街の哲学者になりたい」と目標を掲げる一方、「次回作の執筆中で、夏休みの宿題がほとんど終わってない…」と学生らしい悩みも告白。

今回のデビュー作は、浅草を舞台に芸人を目指す高校生を主人公に、小学校低学年から書き溜めていたというコントやお芝居モノを合体させて完成させた“青年小説”だが、出版関係者は「普段は、普通の高校生。オン・オフの使い分けが本当に素晴らしいし、特にオフの時に執筆するのでそのギャップも魅力的ですね」と絶賛する。

ORICON STYLE エンタメニュースより)


父親が時代小説作家・加藤厚氏で、自宅が本で溢れていたという加藤冠こと月影禅さん。
「作家としての“起承転結”がずば抜けて上手い」という出版関係者の話もあるようですし、もしかしたら、「元ジャニーズJr.」という肩書きに関係なく、これからも作家としてバンバン活躍していくかもしれませんね

⇒人気Blogランキングへ

ジョニー・ゲップを探して (National Novels)ジョニー・ゲップを探して (National Novels)
(2009/07)
月影 禅

本の詳細を見る

You Tube 月影禅:作家デビューしちゃいました!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。