スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「刑事物語」がDVDに!

27年前、武田鉄矢さんが刑事役を演じ話題を呼んだ映画「刑事物語」(1982)がDVDになって復活しました。

刑事物語 [DVD]刑事物語 [DVD]
(2009/09/02)
武田鉄矢 田中邦衛

商品詳細を見る

長髪のボサボサ頭に、優しい目をした片山刑事。
しかし非情な犯罪者を前にすると、まるでジャッキー・チェンが乗り移ったかのようなスーパー刑事に変身する。

鍛え上げられた体で中国拳法の使い手を演じた武田鉄矢さんは、当時32歳。
原作・脚本・主演、さらには出演交渉も自らが行い、高倉健さんや樹木希林さんといった超豪華キャストが顔を揃えました。

「本当に幸せだったね。どんな脚本家より、どんな演出家より幸せだったねぇ。」
「生まれて初めて書いた脚本をあげた親友が西田敏行さんですから。」
「遠い昔の作品ですが、『刑事物語』、ぜひ観てください!」

(「めざましテレビ」による武田鉄矢さんへのインタビューより)

この作品、今の武田鉄矢さんしか知らない人にこそ観てもらいたいですね。
武器として使用したハンガーヌンチャクなんかはインパクトがありますよ

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。