スポンサーサイト


母の日に、お母さんに贈りたい曲ランキング!

5月13日は母の日。普段、お世話になっている母親に感謝を示す日。
昨夜、NHKで放送されていた「MUJIC JAPAN」を観ていると、そんな母の日に
お母さんに贈りたい曲というランキングをやっていました。
「やはり今人気の「東京タワー」で使われていたコブクロの『蕾』1位かな。」
と、想像してみたのですが、実際は・・・・・・

第5位 「おふくろさん / 森進一

第4位 「ありがとう / 井上陽水奥田民生

第3位 「蕾 / コブクロ

第2位 「未来へ / Kiroro

第1位 「ありがとう / SMAP

となっていました。やはりストレートに感謝の気持ちが表れているからなんでしょうか。
けど、いいですよね。花やスイーツもいいんですけど、素直に言えない気持ちが表現され
ているCDを贈るというのも

ちなみに番組では、かりゆし58という沖縄出身のバンドが「アンマー」という曲を披露
していました。アンマーとは母親という意味で、そのストレートな歌詞で話題になってい
るそうです。  ⇒人気Blogランキングへ

アンマー アンマー
かりゆし58 (2006/08/14)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

