

元Jリーガーが歌手デビュー!

2009年1月にSouljaと共演し、そして9月にメジャーデビューした吉見一星(27)。
自ら作詞したデビュー曲「~YOU~」は、彼の人生を大きく変えた、ある出来事をきっかけに生まれたといいます。それは……

Jリーガーからの転身

(以下、「音楽戦士」より)

高校時代は3年連続全国大会に出場。高校卒業後の2001年にスカウトされ地元チーム・モンテディオ山形に入団。将来有望な若手選手として期待されていた。しかし……

吉見一星 : 「左足を軸にしてボールを蹴るんですけど、その時に(足の骨が)ズキッと折れて……それで、2年目にしてプロの世界ではもうプレーができないという状態になってしまって……すごい辛かったですね。」

突然のケガで全てを失った吉見一星。
そんな彼を絶望から救ったもの、それが音楽だった。

吉見一星 : 「サッカー選手時代にすごく音楽に助けられて部分があって……僕はR&Bが大好きで、R&Bの曲を聴くと、スローな曲でもアップテンポな曲でもすごく気持ちが高揚するのを感じてて……今度は自分がそういう楽曲で前向きな歌詞を伝えたくて。」

“絶望を感じた自分だからこそ書ける歌詞がある”
ケガから多くを学んだことで生まれたデビュー曲「~YOU~」

この曲に彼は、
「どんな時も、人は前向きに変わることができる」
というメッセージを込めている。


Jリーガーから歌手へ。新たな道へ進み始めた吉見一星。
異色の経歴を持つ彼の、これからの活動に注目です

⇒人気blogランキングへ

~YOU~~YOU~
(2009/09/02)
吉見一星

商品詳細を見る

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

