スポンサーサイト


高嶋政宏さんの人生を決めた映画とは・・・

人にはそれぞれ、少なからず影響を受けた映画があると思います。
俳優の高嶋政宏さんは、TBS「ひるおび!」で、自分が役者になるきっかけとなった映画に「泥棒成金」を挙げておられました。

泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ケーリー・グラント.グレース・ケリー.シャルル・ヴァネル

商品詳細を見る

「実はね、僕が小学校の頃から家にビデオデッキがあったんですよ。もちろん、かなりデカかったんですけど(笑)。そのビデオデッキで小学生の頃にその映画を観たんです。」

「主人公は泥棒なんですけど、その泥棒がオシャレで粋でね。当時、『僕は将来何になろうか』なんて思ってなかったんですけど、僕の深層心理に『俳優になろう』という明かりを灯した、そんな作品なんですよ。」

「僕はね、この作品のゲイリー・グラントが最高に好きなんですよ。縞のニットに赤いスカーフを巻いて、細身のパンツ。日焼けした顔。かっこいいでしょう。もうすごく影響を受けたので、小学生の頃、『彼みたいになりたい』と思ってファッションを真似しようとしたんですけど、なにせ、その頃は体重が110kgもあったんで、親から『ボーダーなんか着たらもっと太って見えるから、やめなさい』って言われてね、泣きそうになった思い出がありますね。」


どうやら、“誰かに憧れる”というのが、その道に進む一つのきっかけとなるようですね。

それにしても、今、ファッションを真似したくなる俳優って誰だろうなぁ うーむ

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

