スポンサーサイト


熊川哲也さんの、好きな女性のタイプとは?

2009年10月5日放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、英国ロイヤル・バレエ団で日本人初のプリンシパルとして活躍、帰国後に設立した自身のバレエ団「Kバレエカンパニー」が10周年を迎える、バレエダンサー・熊川哲也さんでした。

 熊川哲也の「くるみ割り人形」   Dancer [DVD]

バレエに身を捧げ、37歳で独身の熊川哲也さん。
そんな彼の好きな女性のタイプとは……

以下、視聴者からの質問に答える「スタパでQ」より。

Q.結婚願望はありますか?
なくはないですよ。まぁ、自分の精神的な状態でいろいろ変わりますね。「結婚もいいかな」と思ったり、「まだいいかな」と思ったり……。それを真っ直ぐしてくれるのは、相手の方じゃないですかね(笑)。

Q.好きな女性のタイプは?
まぁ、元気で面白い人がいいですね。やっぱり、会話が面白い人がいいですよ。

Q.食生活で気をつけていることは?
ないです。もう食べたいものを食べて……必要最低限の健康管理だけですね。よく寝て、よく食べて、水分補給をよくしてっていう感じで。

Q.休みの日の過ごし方は?
今はちょうど公演前なので、休みの日に休めている感覚は無いですね。ボーッとしようと思えば思うほど仕事のことが頭に入ってきてしまうので……まぁ、愛犬と戯れてムツゴロウさん状態になってる感じですかねぇ。

Q.舞台に上がる前のリラックス法は?
舞台に上がる前にリラックスしちゃいけません。いかに自分のモチベーションを高めて緊張させていくかが、爆発できる起爆剤になりますから。だから僕はあまりリラックスしないですね。あえてピリピリした感じにします。

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

