スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本国民が選ぶ韓流ドラマBEST10」第5位~第1位 / smaSTATION!!

テレビ朝日「smaSTATION!!」(5月12日放送) 韓国ドラマ企画第2弾!
番組独自の調査で決める<strong>「日本国民が選ぶ韓流ドラマBEST10」第5位~第1位

第5位 ホテリアー

ホテリアー DVD-BOX ホテリアー DVD-BOX
ぺ・ヨンジュン (2004/01/09)
インタラクティブメディアミックス

この商品の詳細を見る

ヨン様の魅力満載の業界ドラマ。
ホテリアーとは、ホテルで働く人を意味する造語。

第4位 美しき日々

美しき日々 DVD-BOX 1 美しき日々 DVD-BOX 1
イ・ビョンホン (2004/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る

イ・ビョンホンとリュ・シウォンが女性たちのハートを直撃したドラマ。

第3位 天国の階段

天国の階段 DVD-BOX 1 天国の階段 DVD-BOX 1
チェ・ジウ (2005/03/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

韓流ドラマならではの超ジェットコースタードラマ。
「交通事故」「記憶喪失」「禁断の愛」、そして「病魔」。韓国ドラマ定番となる要素を全て
盛り込んだ作品。

第2位 宮廷女官・チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ (2005/04/21)
バップ

この商品の詳細を見る

第2次韓流ブームを巻き起こした歴史ドラマ。
韓国では平均視聴率47%という記録を打ち立て、日本でも人気に。
ドラマで作られた料理は1600種類にも及ぶという。

第1位 冬のソナタ

冬のソナタ DVD-BOX vol.1 冬のソナタ DVD-BOX vol.1
チェ・ジウ (2003/08/21)
バップ

この商品の詳細を見る

韓流ブームの火付け役となった究極のラブ・ストーリー。
実は当初、最終回は病に冒されたチュンサンの死で終わることになっていた。ところが、
テレビ局に「チュンサンを死なせないで!」というメッセージが殺到。検討に検討を重ね
た末、チュンサンの死はなくなった。
ラストシーンの撮影が終わったのは、なんと放送当日の夕方4時。放送時間は9時50分
だったため、編集作業が急ピッチで進められ、ギリギリ間に合ったという。

以上、やはり1位は「冬のソナタ」でしたね。この結果を見ていたリュ・シウォンさんは、
「この中に、主人公のキャスティングで僕のところにお話がきた作品が3つあります。
『冬のソナタ』『天国の階段』『秋の童話』です。他のドラマの出演が決定した後にお話が
きたので、どうしようもなかったんですけど・・・・・・」
と語っておられました。もし出来たなら、「『秋の童話』をとてもやりたかったです」とい
うことでした。事情が違えば、「秋の童話」にはシウォンさんが出演されていたかもしれな
いんですね

第10位~第6位はこちらからどうぞ!→第10位~第6位

こちらもよろしくお願いしますm( _ _ )m → 人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。