スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのイケメン4人組は「平成遣欧使節団」だった!?

妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さん、三浦春馬さんが出演している資生堂「UNO FOG BAR」のCM。

4人は、なぜかロンドンでテニスをしていたり、菅井きんさんに驚いたり……
一体彼らは何者で、どういった目的があるのか気になりませんか?

資生堂の宣伝製作部の方によると、

「彼らは「平成遣欧使節団」と我々は呼んでいるんですけど、16世紀に「天正遣欧使節団」というのがありました。そこからヒントを得て「平成遣欧使節団」と呼んでいます。」

とのこと。
「天正遣欧使節団」とは、16世紀に日本からヨーロッパへ渡ってキリスト教世界を見聞し、その後、日本で布教活動を行った4人組。

CMでは、4人が「平成遣欧使節団」と名を変え現代によみがえった設定だったのです。

 FOG BAR FOG BAR-2

では、なぜロンドンだったのかというと、流行の発信地・ロンドンで4人が最新のスタイルを吸収し、日本に広めようとしているからなんですって。

つまり、4人はただ遊んでいたわけではなかったんですね。なるほど!

以上、『スッキリ!!』(2009年10月15日放送分)より。

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。