スポンサーサイト


小日向文世さんは昔、○○さんの付き人だった!

2009年10月25日に放送された『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)の中のワンコーナー「ポロリバス」のゲストは、演技派俳優・小日向文世さんでした。

小日向文世さんといえば、映画・ドラマなど数多くの作品に出演している有名人。
でも、あまり世間では知られていないであろう経歴があったのです。

それは、「芸能界交遊録」を教えて!という質問でのこと。

33年前に付き人をしていた=中村雅俊さん。
「僕、俳優になりたいと思って文学座(劇団)を受けたけど落っこちて、それで翌年、またどこか受けようと思っているその間に、中村雅俊さんのコンサートスタッフを探してるっていう話があったんですね。中村雅俊さんは文学座だから、そばにいれば来年コネで入れるかもしれないっていうんでスタッフになったんです。」

「とにかく僕が役者を目指してるって知ってからは、中村雅俊さんが『スタッフもいいけど、来年はどこかの劇団に入ったほうがいいよ。ちゃんと役者の修行をしたほうがいいよ』って言ってくれて……それ以来ほんとうにお互い会うことがなかったんですけど、最近になって『いや~、小日向~、俺、嬉しいんだよ~。はっきり言って、あの頃はお前ムリだと思ってたから』って(笑)。ほんとうに喜んでくれてありがたいです。」


中村雅俊さんと小日向文世さんのこの関係性には驚きましたね。
というのも、もしかしたら小日向さんのほうが年上なのでは?と思ったもので……でも、現在、中村雅俊さんは58歳で、小日向文世さんが55歳とのこと。

中村雅俊さんの方が3歳上……う~ん、それにしてもお二人とも若く見えます!

⇒人気Blogランキングへ

 小日向文世 アメリカへ行く。 『サイドウェイズ』撮影日記   あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

