スポンサーサイト


「しょくぱんまん」の顔は何枚切りの食パン?

2009年10月30日放送の『おもいっきりDON!』を観ていると、お笑いコンビのナイツが、
「アンパンマン」に出てくる“しょくぱんまん”は、何枚切りの食パンなのですか?
という、Yahoo!知恵袋に寄せられた質問を紹介していました。

“しょくぱんまん”といえば、頭が良くて親切な正義の仲間で、毎日、学校へ給食の食パンを届けているイケメンキャラ。

 それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/しょくぱんまん「しょくぱんまんと3ばいドキンちゃん」 [DVD]   ほかほかアンパンマン 5.しょくパンマン

たしかに、言われてみれば何枚切りなのか気になりますよねぇ。
まさか一斤そのままではないでしょうし、強度から考えて5枚切りか、4枚切りでは?なんて考えてしまいましたが……

アニメ『アンパンマン』のプロデューサーさんによると、
「“しょくぱんまん”が何枚切りかは、特に設定されていません」
とのこと。

・・・・・・
まぁ、そりゃそうかって感じですよね

ちなみに、質問者が「一番いい」と思ったベストアンサーは、
「何枚切りだろうと、彼の顔は二枚目です」
でした。

うまい!

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

