スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道ファンおすすめ!紅葉絶景スポットBEST5

赤や黄色に彩られる秋。
紅葉といえば、個人的には京都のお寺などを思い浮かべるのですが、鉄道から眺める景色もなかなか良いそうです。

ということで、『めざましテレビ』ココ調より、

鉄道ファンおすすめ!紅葉絶景スポットBEST5

をご紹介!

第5位 陸羽東線
宮城県小牛田と山形県新庄を結ぶ陸羽東線は、温泉がたくさんあることから「奥の細道 湯けむりライン」とも呼ばれています。鳴子トンネルを抜けた場所がオススメ!

第4位 わたらせ渓谷鉄道
群馬県と栃木県を走るわたらせ渓谷鉄道は、その名のとおり、渡良瀬川の渓谷沿いを走っています。この時期は一日一往復限定ですが、トロッコ列車が運行されています。

第3位 函館本線
函館から旭川を結ぶ函館本線は458.4kmあり、北海道最長です。大沼公園がオススメ!

第2位 黒部峡谷鉄道
日本一深いというV字峡谷を縫うように走る、富山県の黒部峡谷鉄道。走る距離は20.1km。車両は全てトロッコ列車!

第1位 只見線
福島県・会津若松から新潟県・小出までの山間を走り続ける只見線。 県境にある六十里越トンネル付近がオススメ!

以上、鉄道に乗って景色を眺めるのもいいですけど、紅葉の中を走る列車の姿も画になりますから、カメラ片手に出掛けてみてはいかがでしょうか

⇒人気Blogランキングへ

 パシナコレクション 紅葉の会津鉄道 会津浪漫風号 [DVD]   【パシナコレクション】 紅葉の養老鉄道 [DVD]

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。