

小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」

俳優・小栗旬さんが初めて監督に挑戦する映画「シュアリー・サムデイ」の豪華キャストが発表されました。

主要キャストは、小栗旬さんとかつて映画「キサラギ」で共演した小出恵介さん、舞台「カリギュラ」で共演した勝地涼さんなど5人。

その他にも、妻夫木聡さんや竹中直人さん、ナイナイの岡村さんなども出演します。

物語は、ある事件によって高校を中退した5人の同級生が、巨額の借金や誘拐など、次々と起こるトラブルから自分たちの人生を巻き返すべく奮闘する青春群像劇。

この映画の構想を、実に4年も温めてきたという小栗旬さん。
映画初監督の感触は?
小栗:楽しいですけどね……まあ大変だし、知らないことも山ほどあったなあっていう、毎日、勉強の日々ですね。ずっと次の次の次のことって考えてやってるし、時間が全然足りないなあって思いますね。

どんな映画になるとイメージしている?
ハチャメチャで青臭い映画になると思います。今の自分にはそれしか作れないというか……上質な作品を作るみたいなことは、まだまだ人間を知らないと出来ないと思うので、今の自分の感覚の中にあるハチャメチャなことや、汗かいて生きる姿みたいな、そういうものが輝いて見えればいいなと思ってるんですけどね。

(「めざましテレビ」のインタビューより)

小栗旬さんの初監督映画「シュアリー・サムデイ」は、来年の夏、公開予定です。

⇒人気Blogランキングへ

 SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]   小栗旬主演 「TAJOMARU」 Photo Book (講談社MOOK)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

小栗旬くん、映画監督初挑戦。来年全国規模公開予定について。 小栗旬くん、映画監督初挑戦。来年全国規模公開予定について。正式名は不明ですが、関係者の間では【SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)】と呼ばれているとか。オリジナル脚本で出演者へのオファーも終...
小栗旬監督のシュアリーサムデイ…恵ちゃん以外のあの4人、なんか、えっっ... 小栗旬監督のシュアリーサムデイ…恵ちゃん以外のあの4人、なんか、えっっ??という感じしません??ブッキーとかが脇役で…主役5にんって恵ちゃん以外のひとはあんまり…ですよね
