スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんとくんグッズが気になる

いまいち人気があるのかどうかよくわからない「せんとくん」ですが、
平城遷都1300年祭を盛り上げるために企画された、抱きつき人形「だっこせんとくん」が近く発売されるのだとか。



奈良県と大阪府の個人企業家らが集う異業種交流会「あそびじねす元気会」(吉村武代表、奈良県橿原市)が、平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」の抱きつき型人形「だっこせんとくん」(1050円)を企画、製作した。近く奈良市内のキャラクターショップなどで販売を始める。

塩化ビニール製で、体長約25センチ。空気を入れると、角や耳たぶ、鼻までふっくらして、愛嬌(あいきょう)たっぷりに。あそびじねす元気会メンバーで、流通コンサルタント会社社長の兼村美徳(かねむら・よしのり)さん(62)は「若い女性をターゲットに、1300年祭のお祭り気分を盛り上げ、楽しさを倍増させるグッズを、と考えた。せんとくんも人気が出てきたので、腕に巻き付けて、一緒に祭り会場へ“連れていって”もらえたら」と話している。

毎日.jp ニュース 話題 2009年11月19日より)


「せんとくん」、見慣れると何だか可愛く思えてきませんか?
気になったので、世の中にはどんな「せんとくん」グッズが出回っているのか探してみると、シールやキーホルダーなどなど、案外とあるもんですね。
……しかし、これって売れてるのかなぁ?

⇒人気Blogランキングへ

 平城遷都1300年祭 せんとくん 蒔絵シール スタンダード   平城遷都1300年祭せんとくんソーラキーホルダ5点セット(おまけ付き)
   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。