

プロ野球選手の収入

2009年11月21日放送の『ナンボDEなんぼ』(関西テレビ)にて、元・読売ジャイアンツの宮本和知さんが、当時のプロ野球選手の収入について語っておられました。

 宮本和知

宮本さんが活躍されていた頃は、落合選手が1億円に達するかどうか?と騒がれていた時代で、ご自身は最高年俸7,000万円貰ったそうです。

※ちなみに、社会人野球からプロ野球に行ったときの契約金は4,500万円で、手取りは3,610万円だったのだとか。

年俸7,000万円……これもすごい金額ですが、実は、プロ野球選手にはさらに副収入があるというんです。

それは、シーズンオフに行われる営業!

テレビ・ラジオの出演、野球教室、サイン会、グッズの売上げなどなど。
宮本さん曰く、当時はバブルだったこともあり、1ヶ月間で1,000万円にもなったんだとか。

なので、「レギュラークラスの選手は年俸にはほとんど手を付けず、その副収入だけで生活していたと思いますよ」ですって。

宮本さんも、7,000万円に副収入がプラスされて、結果的に年収1億円以上になっていたそう。

やっぱりスゴいですね。活躍できる選手にならなければダメだとは思いますが、プロ野球選手は、やはり夢のある職業です

⇒人気Blogランキングへ

コメント

初心者でも簡単にできるアフィリエイト用、最終アクセスアップツール 「This is it !」
とうとう、出ました!夢のツール「This is it !」は、ご希望のキーワードを入力し、検索するだ
けで、Yahoo、Googleから関連ブログが最大1000件まで一覧表示されます。あとは、それぞ
れ被リンク数、ページランク、nofollow属性など各ステータスが表示されますので、被リンク
効果の高そうなブログを選んで、自分のブログのURLとコメントを書くことによって、外部リン
クとして認識され、アクセスアップ&SEOが強くなるスパム回避のブログコメント自動投稿ツ
ールです。ページランクの高いブログを見つけて、どんどんコメントしていって下さい!*ま
た、FC2、ライブドア、seesaaブログには、自動でコメントを送信することが出来ます。「This
is it !」ってスゴイ!

管理者のみに表示

トラックバック

