スポンサーサイト


BUMP OF CHICKEN、クリスマスは4人で

BUMP OF CHICKENが、およそ2年ぶりとなるニューシングル「R.I.P」をリリースしました。

R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

「R.I.P」とは、欧米のお墓に刻まれる「Rest In Peace(安らかに眠れ)」という言葉の頭文字なのだそう。

両A面のもう1曲は、BUMP OF CHICKEN初のクリスマスソング「Merry Christmas」

幼稚園からの幼馴染というメンバー、毎年クリスマスは一緒に過ごすのだとか。

直井(B) : 本当に4人で過ごしてます。ゲームやったり、鍋やったり。ちゃんとツリーとかも買ったりします(笑)。あと、僕と藤くんは普段お酒を飲まないんですけど、その日だけはちょっとやっちゃおうか!と。

升(Dr) : やっぱりクリスマスなので、普段は飲まないシャンパンを買ってきて……でも、あんまり普段飲まないものだから仕組みがわからなくて、金具を外してそのまま置いておいたら、しばらくしてゲームをやってる時に、ポンッって(笑)。で、ビチャー、ビチャーってなって。

直井 : ちょうどそこが藤くんの新居だったんです(笑)

藤原(Vo&G) : (集まる場所は)なんか俺ん家が多いですね。企画部長(直井)が……

直井 : はい、企画しまして、この前「10時に集まろう」って言ったら、さすがに断られましたね(笑)

藤原増川(G) : 朝の10時ですよ……。


「クリスマスは4人で過ごす」なんて、本当に仲が良いんですね

(「めざましテレビ」2009年11月27日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

