スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21年ぶりの快挙!「嵐」が年間シングルトップ3を独占!

まさに絶好調!な「嵐」
オリコン・シングル部門年間トップ3を独占し、21年ぶりの快挙を成し遂げました。



オリコンの年間ランキング2009が18日、発表され、嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVDの3部門と総売上金額のアーティストトータルセールス部門で1位を獲得し、史上初のCD、DVD4冠を達成した。

昨年はシングル部門で1、2位を独占したが、今年は昨年を上回る同部門1~3位を独占した。2年連続の1、2位独占は史上初。年間1~3位独占は78年のピンク・レディーと88年の光GENJIに続く3組目で、21年ぶりの快挙となった。また、同部門トップ5に4作の同時ランクインも史上初。記録ずくめの数字が、国民的グループを裏付けた形になった。

この日、都内で行われた表彰式にはメンバー5人全員が出席。松本潤(26)が表彰状を、相葉雅紀(26)ら残りのメンバー4人が各部門のトロフィーをそれぞれ受け取った。

櫻井翔(27)は「5人で持てる分をいただけるなんて、うれしいですね」としみじみ。昨年も表彰式に出席したリーダー大野智(29)は「去年のことも実感ない。引き続き不思議な気持ちでいっぱいです。僕らのことのように感じられない」。二宮和也(26)は「来年の励みになります。1歩1歩やってきたつもりだけど、今後も1歩ずつ、目の前にあるものを嵐らしくやれたら幸せ」と控えめに今後の活躍を誓った。

今年は結成10周年。記録ずくめの記念イヤーを締めくくるのは、初出場のNHK紅白歌合戦。松本は「歴史ある番組に出られるのはうれしい。まだ嵐に触れていただいたことがない方にも触れていただける機会。5人でいいパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

日刊スポーツ 芸能 2009年12月19日より)


本当にこの1年、テレビに音楽にと、大活躍でしたよね。
これだけのスゴさを見せられると、今年の漢字は「嵐」でもよかったのでは?なんて思ったりして

⇒人気Blogランキングへ

 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]   All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

「嵐」絶好調!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。