スポンサーサイト


手つなぎラッコが大人気!

なんともほのぼのした動画です。
手をつなぐ行為は人間だけではなかったんですね

『「手」(前脚)をつないで水面を漂っている愛らしいラッコのカップルを撮影したビデオ
がインターネット上に掲載され、2カ月で累計約604万回のアクセスを獲得する人気を博し
ている。カップルを飼育するカナダの水族館も、絶滅危惧種に指定されているラッコの保
護に向けた啓発になると大歓迎だ。
 一躍スターになったのは、カナダ・バンクーバーにあるバンクーバー水族館で飼われて
いる17歳のメスのニアクと7歳のオスのミロ。ニアクは、1989年にアラスカで起きた超
大型タンカーの原油流出事故に巻き込まれて保護された環境問題の「生き証人」だ。』
Yahoo!ニュース 時事通信社より)

動画は、手(前脚)をつないでいるシーンから始まるのですが、その後一端離れます。
そこからまた手(前脚)をつなごうと2匹が近づいていくところは可愛らしくて、見てい
る私たちも思わず笑顔になりますよ   ⇒人気Blogランキングへ



コメント

おはようございます
手つなぎラッコかわいいですよね!
本当に可愛らしいですよね。
思わず何回も見てしまいました^^

管理者のみに表示

トラックバック

