スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚愛さんが手掛けた絵本、3月31日に発売!

大塚愛さんがイラスト・文章・構成を手掛けた絵本「ネコが見つけた赤い風船」が、3月31日講談社より発売されるそうです。



シンガー・ソングライターの大塚愛(27)が絵本作家としてデビューすることが21日、分かった。3月31日に「ネコが見つけた赤い風船」(講談社刊)を発売する。

シングル「ネコに風船」を原案に、イラストと文章を書き下ろし、構成も大塚自身が手がけた。05年の発売後、公式ホームページで同名の短編小説を執筆しており、当時から「いつか絵本にしたい」と、ひそかに思いを抱いていた一つの夢が実現。

大塚はグッズやライブDVDのジャケットなどのイラストを手がけることもある。デビュー当時には、宣伝担当者が、音源やビジュアル資料だけでなく、大塚の手描きのイラスト資料と短いメッセージを添えたものを、各方面へのプロモーション材料として使っていた。

絵本は、1匹の野良猫が主人公。自分を犠牲にしてでも守りたいと思えるものや、生と死によってめぐりゆく「命」など短大の保育学科での経験が生かされている。

大塚は「難しさとともに、とても楽しく感じた。今後も、このような機会があれば描きたい」と抱負。4月7日には、20枚目の節目となるシングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」を発売する。

スポーツ報知 芸能 2010年2月22日)


ネコが見つけた赤い風船ネコが見つけた赤い風船
(2010/03/31)
大塚 愛

商品詳細を見る


短編小説はこちら!→「大塚愛Official Website」ai think

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。