スポンサーサイト


レミオロメン「花鳥風月」のPVに出演している芸人とは?

去年、「粉雪」で紅白初出場を果たしたレミオロメン
3人の地元、山梨も大いに盛り上がっているのだとか。

前田(B) : 地元の街が「甲子園出場!」みたいな「祝・紅白出場」っていう横断幕を作ってくれたり、のぼりとかいっぱい立ってたり……すごい盛り上がっていてビックリしました。

そんなレミオロメンが、今日(2010年3月3日)、ニューアルバム「花鳥風月」をリリース。

花鳥風月(DVD付)花鳥風月(DVD付)
(2010/03/03)
レミオロメン

商品詳細を見る

藤巻(Vo&G) : 日常の中にすごく小さな幸せがあるなって。そういうものを大切にしていきたいという思いが今回のアルバムのテーマです。

そして今回、PVにある芸人が出演しているんです。その芸人とは……

ダンディ坂野さん!

なぜダンディ坂野さんなのかというと……

神宮司(Dr) : 花鳥風ゲッツ!ということですよね(笑)。

そう、花鳥風月の“げつ”と「ゲッツ!」をかけた、いわゆるダジャレ出演だったんです。
その役どころは、若いカップルが住むマンションのお隣さん。

実はこれ、監督のアイデアで、完成するまでメンバーには内緒だったそう。

神宮司 : こういう人、住んでそうだな。いい感じだなぁって思ってたら、それがダンディさんで……。

と、役者としてのダンディ坂野さんを評価。

(「スッキリ!!」2010年3月3日放送分より)

ダンディ坂野さん、これからは役者としてもやっていける……かもね

⇒人気Blogランキングへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

