スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディカプリオとダヴィンチ

精神を患う犯罪者を収容する絶海の孤島を舞台に、連邦保安官がその島で起こった失踪事件の謎を追う映画『シャッター アイランド』。
主演の“レオ様”ことレオナルド・ディカプリオが公開に先駆け来日しました。



4月9日から公開の映画「シャッター・アイランド」のPRのために、主演のレオナルド・ディカプリオが3年ぶりに来日し、11日、都内で記者会見を行った。

「シャッター・アイランド」はマーティン・スコセッシ監督と、ディカプリオのアカデミー賞コンビによる謎解きミステリー。精神を患う犯罪者だけを収容する絶海の孤島シャッター アイランドを舞台に、女性患者の失踪事件を追う連邦保安官テディ(ディカプリオ)がさまざまな謎に直面する……。ミステリーとしてはもちろん、悲惨なトラウマを負った男の人間ドラマとしても見応えがある。

映画の設定にちなみ、記者会見は孤島を模したステージの周囲をマスコミと観客が取り囲む、異例のスタイル。そこに登場したディカプリオは、「この映画はジャンルでいえば心理スリラーやサスペンスに入るが、1人の男が真実を追い求めるうち、自分の過去やトラウマに向き合い、それにどう対処するかも描いているところがすばらしい。スコセッシ監督の最高作品」とアピールした。

YOMIURI ONLINE エンタメ・映画 2010年3月12日)


ところで、ディカプリオのレオナルドという名前は、両親がレオナルド・ダヴィンチからつけたということをご存知だったでしょうか。

両親がイタリア旅行中に行った美術館でダヴィンチの絵を鑑賞していると、まだおなかの中にいたレオ様がおなかを蹴ったのだとか。

それに運命的なものを感じ、レオナルドと名付けたんだそうですよ

(「スッキリ!!」2010年3月12日放送分より)

⇒人気Blogランキングへ

 <初回限定生産>レオナルド・ディカプリオ DVDお買い得パック   ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー  超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。